So-net無料ブログ作成

トランポリン3回目で〜す♪ [トランポリン]

English Version

中央区の『トランポリンクラブ トランポリンクラブ Tweak』で 体験から今日で3回目のトランポリンです。
IMG_2149-1.gif

2度目にトランポリンに行ったときも とても驚いたことは・・
まこちゃんがどんな風にしたら やりやすくなるか、先生が一生懸命に考えてくれたことです。
先生が言葉かけのしかたも細やかに考えて対応してくれました。
トランポリンの跳び方でも 先生がまこちゃんの表情をとらえて 反応の仕方をみながら 反応をキャッチボールしてくれるのですが コミュニケーションに難しさを持っているので、普通の人とはちょっと感触が違うと思います・・それでも、先生は 感情をさぐりながら声をかけてくれます。
トランポリンは 見ているよりも、飛んでみると・・短時間でもとても運動量が多くて、まこちゃんは玉のような汗をかいています。タオルがあっという間にぬれた〜という感じになるくらいの汗をかきます。
先生は「休憩をとって〜無理をしないでね〜。しっかりと水分補給もして・・休みながら楽しくやっていこうね」と声をかけてくれます。俺様の疲れ加減もみながら、安全に楽しくトランポリンができるように細やかに配慮してくれます。
この2日目の先生達の指導も・・すごいな〜と驚たのですが・・・
IMG_2150-1.gif


なんと・・今日は・・・
先生が準備運動の時の 俺様のつぶやき・・をとらえてくれました☆
[眼鏡]「まこちゃん、英語を話せるの? 先生はシカゴ風だけど英語大丈夫だよ♪」と。
俺様[わーい(嬉しい顔)]目がびっくりぽん!状態になっていました。
英語ができる先生なんて「本当に??」という感じです。
俺様と先生は英語で 楽しくコミュニケーションをしていました♪
先生が英語で声かけをしてくれて指示を出すと ストレートに受け止める事ができて ストレス・ゼロ状態で 100% トランポリンを全身で楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]もうサイコーの満面の笑顔と・・目のはっきり度と くっきり度と やったるぜ=の表情が違いました☆

[わーい(嬉しい顔)]「次は土曜日の 中央区のトランポリン・フェスタに来る〜♪」と やる気満々の俺様でした♪
IMG_2151-1.gif


土曜日のトランポリン・フェスタは パパも一緒に 俺様の雄姿をみてもらおうと思っています。
そうそう・・俺様の大変化といえば・・ 俺様の部屋で「歌」を歌っていることでしょうか・・
鼻歌を歌いながら 何かをしているようです。 歩きながら無意識に歌を口ずさんでいることもあります。
そのうえ・・な、なんと・・今日のTVの歌番を(日本)見ていました=チャンネルも変えずに・・
すごいな〜と驚いてしまいました・・。少しずつ、いろんな事に興味を持ってくれたらいいな〜と表います。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

たかの

先生のハート・感性・感覚、何よりお人柄が素晴らしい!!!マドンナさんの、そして誰よりまこさんのココロの心からのヨロコビが聴こえてきました\(*^_^*)/そのような出逢いがあってよかったですね。うれしくって泣いちゃいそう★パパさんがどんな表情をされるかと想像するだけでワクワクします♪
by たかの (2015-12-17 04:26) 

向日葵

す、凄い!! ですね!!

まこちゃんにとって「日本語より英語」の方が
使いやすいのでしょう?

英語でコミュニケーションがとれる、なんて理想的!
ですね!!

これが全ての良いきっかけになりますようにー!!-☆
by 向日葵 (2015-12-17 16:50) 

MADONNA

たかの様 出会いに恵まれると本当にうれしいです♪
パパ「本当に楽しいんだね〜よかったね〜」とながめていて・・パパはそれだけで満足のようでした。良かったよかった〜です。
by MADONNA (2015-12-24 21:47) 

MADONNA

向日葵さま 先生と仲良ししています♪ 日曜日が今年最後のトランポリンなのですが、子ども達のトランポリン・クラブと一緒の練習のようです。子ども達の賑やかさに圧倒されそうですが、楽しんでこようと思っています。
by MADONNA (2015-12-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。