So-net無料ブログ作成

東京都知事選挙〜期日前投票に行きました [イベント・おでかけ]

English Version

みなさまお久しぶりです・・あっという間に「夏」になっていました[わーい(嬉しい顔)]
参議院選挙が終わり、そして東京は「東京都知事選挙」です。
参議院選挙は家族で投票に行ったのですが、東京都知事選挙は パパが長期海外出張でいないので、
まこちゃんと2人で、期日前投票に行ってきました。
IMG_2616-1.gif

選挙の時に、我が家では「誰に投票するのか」を話し合います。
小池さんがぱっと手を挙げたときは、彼女に入れようと私も息子も思っていました・・「靖国神社の参拝に行こうZE!」でお会いして握手して頂いた事がありましたから・・。

そこで珍しくパパ[犬]の一言がありました。
「それでいいの?今まで知名度だけで失敗した知事が続いてきてダメだったよね。
こんな事を続けたら、東京も日本もダメになると思わない? 
ここは政策がしっかりできて、実務的に東京を動かせる人でないとダメだよ。
僕は増田さんがいいと思う。増田さんに投票しよう!」と。
政治の事で熱心に語るパパは珍しく・・まこちゃんもパパの話しを聞いていました。
その言葉の意味が 全部わかったわけではないかもしれないけれど、パパの話しを聞いた後に
[わーい(嬉しい顔)]『「増田ひろや」を書いてBOXに入れるのです!』と決めていました。
投票前には「誰に入れたいと思う?」とポスターをしっかりと見て決めて・・投票に行って来ました。
ポスターの写真を見て小池さんを指さすかしら?と思っていたのですが、
全くぶれずに「増田さん」を指さして 『決めました!』と俺様[わーい(嬉しい顔)]

増田ひろやさんと 応援に駆け付けてくれた京都府知事(銀座三越前に行って来ました)
「男が男気に惚れて応援に駆け付けた」応援演説〜どうして増田さんなのかハートに響き、全国の知事さん達が、東京23区の区長達が 男気に惚れて応援し 東京都知事に立ってくれ!という気持ちがよくわかりました。
増田さんは「いぶし銀の男気」に「癒やしと優しさ」がある魅力のある人でした
IMG_2635-1.gif

増田ひろやHP
http://www.h-masuda.net
私達の声に耳を傾け、忙しい選挙戦の中でも 質問に誠実に答えてくれる。そんな方は過去に見た事が無かったと思います。ぜひ、増田さんのHPを見て下さい。
実際に会ってみると 増田さんの良さがとても伝わります。
はじめは東京・自民党のやり方に反発を感じた事もあったけれど・・
それがぽん!と吹っ飛ぶほど・・
実務力があり政策ができる増田さんに東京都知事をやってほしい!心からそう思いました[わーい(嬉しい顔)]
厳しい選挙戦が続きます。がんばり通して勝利してほしいと願っています。

前回、参議院選挙の投票日では、たくさんの人が列を作っている中で、落ち着いて〜という事は まこちゃん的にはとてもつらい環境でした。
東京都知事選では静かな日を選んで ゆっくりと心にゆとりをもって期日前投票ができて良かったと思います。
障害があっても無くても 投票は「権利」です。 大切にしています。
みなさんも ぜひ投票に行って下さいね。よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。