So-net無料ブログ作成

靖国神社・奉納相撲=無料 [まったり日より]

1485762269_0.jpg

毎年、桜の季節に行われていた 靖国神社の奉納相撲ですが、
たくさんの人が訪れるので・・ 日が変わって・・ 桜の季節をずらしての開催になっています。

今年は・・http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0097
■奉納大相撲実施要領

奉 納 : (公財)日本相撲協会

日 時 : 平成29年4月17日(月)  午前9時~午後3時頃
                      (午前8時30分頃開場予定)

場 所 : 靖国神社相撲場 【入場無料】

内 容 :  1. 土俵祭(午前9時) 
       2. 取組開始(午前10時40分)
           初切り・相撲甚句
           櫓太鼓打ち分け
       3. 協会役員・横綱・幕内力士参拝(午後1時10分)
       4. 中入(午後2時)
           横綱以下幕内力士土俵入
       5. 打出し(午後3時予定)
       6. 収容人員   当日先着順6,000名 
        (※ 入場制限をすることがございます)

[眼鏡] まこちゃんが相撲を見に行ったときは・・
1.8時30分よりも もっと早い時間に行って並びました。
2.会場はブルーシートが敷かれていますが、冷たく固いので、お尻の下に敷く物が必要です。
3.会場内のトイレ2箇所で和式です。 多数の人が使いますので、けっこう並びます。
  男性用は会場内の別の場所にも設置されています。
4.朝から並んで、ず〜っと座っていることになるので、お弁当持参です。
  飲食物は会場内に特設の売店が出ていますが、少なめです。
5.お天気が良いと日差しが強いので、帽子、タオル、脱ぎ着できる上着等、日焼け止めクリーム、扇子やうちわがあると便利です。
6.通路の後ろ側の席は 通路に人が立つので 見づらいです。
7.会場から出ると、再入場できない事があります。荷物を置いていても同様に入れない事があります。係の人に確認して、トラブルが無いようにしましょう。
8.正面は招待席ですが、時間が来るとロープが取り除かれて、後ろの方に並んでいた人達が中に入れるようです。
9.席取りは あっという間です。がんばってね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。