So-net無料ブログ作成

メリー・クリスマス☆ [まったり日より]

English Version

[わーい(嬉しい顔)]『メリー・クリスマス☆ ふぅ〜〜〜☆』とケーキのろうそくを消したとたんに・・
IMG_2363-1.gif

ツリーの下にある プレゼントにまっしぐら・・・
一生懸命に リボンを取り、包装紙をびりびり〜〜☆っと取って、プレゼントを開けたら・・
[がく~(落胆した顔)]『お・・お母さんにお願いしたいのです。ディナーは・・後で、後ででお願いしたいのです。』もう必死・・[たらーっ(汗)]
[猫]「は〜い、いいですよ〜。プレゼントで遊びたいんでしょ?」
[ふらふら]『はい、お願いしますのです』
必死にお願いして、ささっと自分の部屋に持って行って・・・
パパからプレゼントしてもらった 新しいi-padを熱心に操作していました。

私からのプレゼントは 本やサインペンや色鉛筆・・自分で欲しいと選んだものなので、特にびっくりはしていないけれど・・ 欲しかったものを「クリスマスにね・・」とツリーの下に置いて、クリスマスを楽しみに待っていました。
今年は無事に クリスマス・ツリーも飾れました+ケーキ&オードプル&チキンは パパが予約してくれていたので、私は まこちゃんのフライド・ポテトと鶏の唐揚げを作っただけでした☆
と〜っても楽ちんでした。チキンは中にしっかりと詰め物がしてあって、お肉全体に味もついていて とっても美味しかったです♪ 
苺のケーキは・・苺を食べないのに・・クリスマス・ケーキは絶対にこれ・・と決めている俺様です。

さて・・中央区トランポリン・フェスタに行ってきました。
CIMG0548-(1)-1.gif

パパといっしょに3人で いつもの俺様の散歩道〜隅田川リバーサイドを散歩して・・
その後に、トランポリン・フェスタにみんなで行きました。
CIMG0547-1.gif

とっても嬉しそうにトランポリンをしている俺様を見て・・パパの方がとっても嬉しそうでしたよ♪

私は・・ようやく、アキレス腱を切った古傷の痛みが取れて・・ 普通に飛ぶことができるようになりました。それでも・・無理はしないで ゆっくりとトランポリンになれていく所です。
今度の日曜日が 今年最後のトランポリンです。
[わーい(嬉しい顔)]俺様〜やる気満々ですよ☆

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

トランポリン3回目で〜す♪ [トランポリン]

English Version

中央区の『トランポリンクラブ トランポリンクラブ Tweak』で 体験から今日で3回目のトランポリンです。
IMG_2149-1.gif

2度目にトランポリンに行ったときも とても驚いたことは・・
まこちゃんがどんな風にしたら やりやすくなるか、先生が一生懸命に考えてくれたことです。
先生が言葉かけのしかたも細やかに考えて対応してくれました。
トランポリンの跳び方でも 先生がまこちゃんの表情をとらえて 反応の仕方をみながら 反応をキャッチボールしてくれるのですが コミュニケーションに難しさを持っているので、普通の人とはちょっと感触が違うと思います・・それでも、先生は 感情をさぐりながら声をかけてくれます。
トランポリンは 見ているよりも、飛んでみると・・短時間でもとても運動量が多くて、まこちゃんは玉のような汗をかいています。タオルがあっという間にぬれた〜という感じになるくらいの汗をかきます。
先生は「休憩をとって〜無理をしないでね〜。しっかりと水分補給もして・・休みながら楽しくやっていこうね」と声をかけてくれます。俺様の疲れ加減もみながら、安全に楽しくトランポリンができるように細やかに配慮してくれます。
この2日目の先生達の指導も・・すごいな〜と驚たのですが・・・
IMG_2150-1.gif


なんと・・今日は・・・
先生が準備運動の時の 俺様のつぶやき・・をとらえてくれました☆
[眼鏡]「まこちゃん、英語を話せるの? 先生はシカゴ風だけど英語大丈夫だよ♪」と。
俺様[わーい(嬉しい顔)]目がびっくりぽん!状態になっていました。
英語ができる先生なんて「本当に??」という感じです。
俺様と先生は英語で 楽しくコミュニケーションをしていました♪
先生が英語で声かけをしてくれて指示を出すと ストレートに受け止める事ができて ストレス・ゼロ状態で 100% トランポリンを全身で楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]もうサイコーの満面の笑顔と・・目のはっきり度と くっきり度と やったるぜ=の表情が違いました☆

[わーい(嬉しい顔)]「次は土曜日の 中央区のトランポリン・フェスタに来る〜♪」と やる気満々の俺様でした♪
IMG_2151-1.gif


土曜日のトランポリン・フェスタは パパも一緒に 俺様の雄姿をみてもらおうと思っています。
そうそう・・俺様の大変化といえば・・ 俺様の部屋で「歌」を歌っていることでしょうか・・
鼻歌を歌いながら 何かをしているようです。 歩きながら無意識に歌を口ずさんでいることもあります。
そのうえ・・な、なんと・・今日のTVの歌番を(日本)見ていました=チャンネルも変えずに・・
すごいな〜と驚いてしまいました・・。少しずつ、いろんな事に興味を持ってくれたらいいな〜と表います。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog