So-net無料ブログ作成

ブログの終わりを迎えて・・ [考えたこと]

English Version

このブログのスタートは2005年11月でした。
特別支援教育という言葉すら無かった時代に、子ども達の未来の為に・・私達のように苦しむ母子を作らない為にと・・ このブログはスタートしました。
2016年を迎えて・・
特別支援教育は全国に広がり、子ども達の成長と 親たちの希望によって 様々な形で進化し、時代に合わせて成長を続けています。
過去の記事は 時代の流れを知ることはできますが、現在の教育の形はすでに先を行っていますので、そろそろ閉鎖しても良い時期と思い、閉鎖をしている所です。

小児期崩壊性障害は その形があきらかにならないまま、自閉症スペクトラムの中に取り込まれてしまいましたが・・ 自閉症では説明ができない障害として この先も存在していく事だと思います。
わからなくて少数の物は 大かっこで囲ってしまおう・・ という医学界の形がとてもいびつに感じています。
多くの研究者の皆さんが、もっと自由に研究ができますようにと心から願っています。

私達の親子の暮らしは 新しい転換期を迎えています。
まこちゃんは まこちゃんの新しい生活をいろいろと考えて 新しく教育プログラムを立てようかと思う時期になり・・(私の更年期がようやく落ち着いたこともあって・・・)
私は、私の老後のボケ防止の為の習い事をはじめようと思える時期になりました。
新しい事をはじめると とても忙しくて、いまでも1週間の予定が一杯で走り回っていて、ネットの事はなかなか更新ができずにいました。

そこで・・小児期崩壊性障害の息子とのブログは ここで1つの時代を終わりたいと思います。
たくさんの皆さんの応援を ありがとうございました。

☆facebook&不思議ブログは 先にクローズしています。

[わーい(嬉しい顔)]明治学院大学の清水先生から 臨床動作法のことを知りたい方がいらっしゃると伺って 記事を少し公開しています。ご参考になれば嬉しいです♪



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

すみだ水族館☆ [イベント・おでかけ]

English Version

お正月も終わり、パパはお仕事が始まりました。
お正月明けで、東京も少しは人が減ったかな?と思いながら、俺様の大好きな「ペンギン」に会いに
東京スカイツリーの すみだ水族館に行ってきました♪
IMG_2199-1.gif

米国のボストン水族館によく似た感じですが、臭いもないし+水もきれいでとってもきれいな所です。
IMG_2204-1.gif

[わーい(嬉しい顔)]「ああ〜・・まったりする〜・・」の俺様
くるっと振り返ると・・そこには・・「チンアナゴ」達。
IMG_2209-1.gif

とても大きな水槽に・・たくさんいすぎて・・俺様[がく~(落胆した顔)]「うれしくないのです・・[たらーっ(汗)]」(笑)

スロープをゆっくりおりて行く途中で・・「はい、ちょっとお待ちください」の声でストップ。
IMG_2217-1.gif

アシカ君達が おりてきました☆
俺様・・びっくり☆なのです。
IMG_2213-1.gif

[ブティック]「とってもかわいいでしょう〜♪」とお姉さん。
とっても・・かわいいです♪
[がく~(落胆した顔)]「か・・わいいのです」[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]うれしいのか・・固まっているのか・・ちょっとびびりながらも〜アシカが目の前でいろんなことをしてくれるのを見て大喜びの俺様でした☆
アシカ君達は・・水族館の中を「パトロール」して歩きます。 とってもかわいい〜♪です・・。

それから・・まったり〜とペンギン水槽でいやされて・・・
IMG_2220-1.gif

次のコーナーに行こうと思って歩いていたら・・
再び・・アシカ君達のパトロールに遭遇・・。
[わーい(嬉しい顔)]「アシカ パトロールなのです」と、もう慣れちゃった俺様。
[猫]私は なぜか・・アシカ君達3頭に つぎつぎと足をふまれ・・ウンが上昇した?[グッド(上向き矢印)]

帰りはスカイツリータウンの中で スター・ウォーズコーナーのグッズを眺めて・・・
IMG_2243-2.gif

4日は午後2時半頃に行ったのですが、スカイツリーは整理券を配っていて大人気。
まだまだ沢山の人がお土産を買い求めていましたよ☆
人混みをかき分けながら帰ってきました☆

今年も 驚きいっぱいの びっくりぽんな1年になりそうです♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

謹賀新年 [まったり日より]

English Version

新年、明けましておめでとうございます。
CIMG0560-2.gif

神々しい[晴れ]?太陽が 霊峰富士山にのぼり・・ 私の55歳がはじまりました♪
パパと二人で 昇る太陽をみつめながら・・
『太陽がまるでブラックホールのように見えるよね・・不思議な光りだね・・』と・・
 新年の初日の出を迎えました。
CIMG0587-2.gif

俺様も、早起きで・・自分の部屋の窓から ちらり・・と昇る初日の出を迎えました。
IMG_2182-1.gif

今年も すてきな年にしてまいりましょう♪
新しい年を・・新しいフォースとともに・・[晴れ]



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog