So-net無料ブログ作成

ねむの木学園 美術展 [まったり日より]

English Version

5月11日は まこちゃんの23歳の誕生日でした[バースデー]
パパは海外出張中で、まこちゃんと2人でお祝いをして、[プレゼント]プレゼントをあけて・・
誕生日プレゼントをあけてすぐに遊びたかったのか・・『トランポリンを休みたいのです』[ふらふら]と言って お休みをしました〜お誕生日のお願いですしね☆
12日の朝、TVニュースで『ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展』が開かれていることを聞いて、行ってきました。
nemu-2.gif

ねむの木学園
この日は 宮城まり子さんが 『ねむの木学園のこどもたちとまり子の美術』の本に サインをしてくれました。本には まこちゃんの名前と 宮城まり子さんのサイン。
たくさんの人が並んでいて、宮城まり子先生 ご高齢でとても体力をつかわれるのに、1人1人に優しく声をかけてくださって・・ありがとうございました。

まこちゃんは、こいしかわかなえさんの絵の前で 強い衝撃をうけて立ち止まって 目がくりくりになるくらい驚いていました。[雷]びびび・・・っと来たのかな?
まこちゃんも かなえさんと同じようなタッチの 縦線と横線を一杯ひいて 中を多色で塗りつぶすという絵をたくさん描いていた時期がありました。
私は・・「おかあさん」という題名の絵と言葉に・・心を打たれて涙があふれてしまいました。 
たくさんの来場者の方達の中で ちょっと落ち着かなくて・・・
列に並んでいた時は・・ お〜い大丈夫か〜??と思うような行ったり来たりもあって・・
前の方が順番を譲ってくださり・・皆さまが暖かく見守って下さったおかげで無事にサインを頂けました。皆さま、ありがとうございました。

午前中は 児童精神科医の栗田先生の診察があって(4ヶ月に1回位の間隔で通っています)、
パパの海外出張が多いことと、期間が2週間から1ヶ月位の出張になるので、俺様・・ちょっと不安げで・・[もうやだ~(悲しい顔)]ということと・・
実は、11日の誕生日と 20日にパパが帰国してすぐに2回目の家族みんなそろって ぼくの誕生パーティをしたいと 自分で2回のパーティを考えていたことを 栗田先生にお話しました。
小さなことも・・俺様[わーい(嬉しい顔)]の成長が私にとっては大ニュース。
精神的なことや小さな成長のことも 相談できる・・栗田先生の存在が私達にはとても大きくて大切なんです。
その後、マックで昼食をして・・
銀座で展覧会を見て・・
それから くもんの英語に行って2時間 びっちりお勉強をして・・の忙しい1日でした。

1ヶ月パパは海外出張ですが・・朝・晩 電話で話をしています。主に俺様の話題ですね(笑)
ガラスのハートの俺様は相変わらずですが・・ 
7月に公開のアリスの続編を 家族で見に行こうね〜[黒ハート]と楽しみにしているのです[わーい(嬉しい顔)]
Disney's Alice Through The Looking Glass!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog